そう願うすべての女性たちのためにリサージから 「あなただけの美幹(ビカン)プログラム」という提案。それは、長年の肌研究とカウンセリングから導き出された 一人ひとりの肌に寄り添うプログラム。ただアイテムをお届けするだけでなく季節ごとに最適なメソッドも合わせてご提案することで美しさを育んでいきます。「美幹プログラム」30年以上肌をうるおすコラーゲンの研究を続けてきたリサージの答えです。
リサージのスキンメインテナイザーは15種類、カラーメインテナイザーは19種類。肌のコンディションやなりたいキレイに合わせて、そのときそのときの、あなたの肌に合うアイテムをご提案します。
リサージ(LISSAGE)の語源は、
フランス語のリサージュ“磨き上げる”。
毎日をしなやかに生きるスマートな女性たちが、
肌を磨き上げ、美しくなっていくために。
1992年のブランド誕生以来続けている
肌をうるおすコラーゲン研究と
一人ひとりの肌に合わせた的確なケアで、
あなたの根幹の美しさを引き出します。
「常にユーザー視点を第一に考えているブランドのフィロソフィーを、美しさと機能性を追求したデザインに込めました」(佐藤可士和氏)
「リサージ」では、2005年からアートディレクター/クリエイティブディレクターとして佐藤可士和氏を起用。
パッケージデザインからブランド設計まで、トータルに監修しています。佐藤氏のデザインによるトリガータイプの ボトルを採用した「スキンメインテナイザー」は、2007年度、2017年度にグッドデザイン賞を受賞しています。
佐藤可士和氏
国立新美術館のシンボルマークデザイン、「今治タオル」「ふじようちえん」 (立川) 「カップヌードルミュージアム」 (横浜) のトータルプロデュースなど、時代に新しい空気と価値観を提示する日本を代表するクリエイティブディレクター。